神経の治療(歯の根の治療)って?

最近風もめっきり冷たくなって、冬の訪れを感じるようになってきましたね

これからのシーズンはクリスマスやお正月など楽しいイベントが盛りだくさんです(●*’v`*人).o0

もちろん美味しいものを食べる機会も多くなりますよね?

ところがそんななかで歯が痛いとか、しみるとか、食べ物がはさまるとかあると美味しさは半減しちゃいますよね?

 

こんな症状があるときは、もしかしたら大きい虫歯ができているのかもしれません。

虫歯をそのままにして下のように神経まで達してしまうと、もっと痛くなってしまうかもしれません。

 

 

また、虫歯がここまで大きくなってしまうと、細菌に感染してしまった神経をとらなくてはならなくなってしまいます。この神経の治療(歯の根の治療)は、見えにくい歯の根の細い管の中を徹底的にきれいにしなければならないので、普通の虫歯の治療よりも回数や時間がかかってしまいます。

 

歯の痛みやしみる、はさまるといった症状が必ずしも虫歯のせいではないかもしれませんが、もし気になっている方は早めに歯医者さんに行って、診てもらうようにしましょう!!