秋ですね~

みなさまこんにちは~( ^ ^ )

暑かったり、寒かったりで体調崩されていませんか!?

 

そして、秋ですね~

10月といえば…

そう!年々日本でも話題になっています、ハロウィンです!!

 

ハロウィンは10月31日に行われ、もともとは秋の収穫を祝い悪霊などを追い出す行事でしたが、

現代では特にアメリカで民間行事として定着し、カボチャの中身をくりぬいて飾ったり、

子供たちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習があります

 

日本では馴染みのなかったハロウィンですが、

東京ディズニーランドのイベントを筆頭に各地でハロウィンイベントの開催が増えたと言われています

 


私も去年原宿でハロウィンパレードを目撃しました(◎_◎)!!

 

 

すごい数の人が仮装してました(笑)

 

皆さんは仮装するなら何がしたいですか~

 

私は…シンデレラに出てくるような魔女とかやってみたいです(笑)!

 

 

そして、これはハロウィン限定パンケーキ!!

 

 

 

見た目はインパクトあってすごいですね

10月31日まで食べられるみたいです

 

ちなみにムラサキイモを贅沢に使ったパンケーキです

 

 

ハロウィンの国内市場規模は1300億円は越える見込みだそうです。すご~い(・∀・;)

 

 

やまざき歯科クリニックでも毎年ハロウィンの飾りを施しております

 

 

 

それでは素敵な秋を満喫してください

 

。.:*・゚+HAPPY HALLOWEEN+.。.:*・゚