医院ブログ

2016.10.28更新

みなさまこんにちは~( ^ ^ )

暑かったり、寒かったりで体調崩されていませんか!?

 

そして、秋ですね~

10月といえば…

そう!年々日本でも話題になっています、ハロウィンです!!

 

ハロウィンは10月31日に行われ、もともとは秋の収穫を祝い悪霊などを追い出す行事でしたが、

現代では特にアメリカで民間行事として定着し、カボチャの中身をくりぬいて飾ったり、

子供たちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習がありますleaf

 

日本では馴染みのなかったハロウィンですが、

東京ディズニーランドのイベントを筆頭に各地でハロウィンイベントの開催が増えたと言われていますpencil1

 


私も去年原宿でハロウィンパレードを目撃しました(◎_◎)!!

 

 

山田ブログ写真1

すごい数の人が仮装してました(笑)

 

皆さんは仮装するなら何がしたいですか~

 

私は…シンデレラに出てくるような魔女とかやってみたいです(笑)!

 

 

そして、これはハロウィン限定パンケーキ!!

 

 

山田ブログ写真2

 

見た目はインパクトあってすごいですねehe

10月31日まで食べられるみたいですnote

 

ちなみにムラサキイモを贅沢に使ったパンケーキですcake2

 

 

ハロウィンの国内市場規模は1300億円は越える見込みだそうです。すご~い(・∀・;)

 

 

やまざき歯科クリニックでも毎年ハロウィンの飾りを施しておりますnote2

 

 

山田ブログ写真3

 

それでは素敵な秋を満喫してください笑う

 

。.:*・゚+HAPPY HALLOWEEN+.。.:*・゚

 

 

投稿者: やまざき歯科クリニック

初めての方へ 問診表 ご高齢者様用 問診表 一般歯科 予防歯科 歯周病 入れ歯 インプラント 審美歯科 矯正 口腔外科 訪問歯科診療 医院ブログ BLOG 歯の教科書 当院が紹介されました! 歯科の選び方
    初めての方へ
    • 問診表
    • ご高齢者様用問診表
    • 一般歯科
    • 訪問歯科診療
    • 予防歯科
    • 歯周病
    • 入れ歯
    • インプラント
    • 審美歯科
    • 矯正
    • 口腔外科
  • 医院ブログ BLOG
  • 歯科の選び方
  • 歯の教科書
  • 当院が紹介されました!