センテンススプリング♪

こんにちは~

だんだんとあたたかくなり、過ごしやすくなってきましたねo(^▽^)o

個人的に出かけるとき上着を羽織らなくて良いのがうれしいです

 

春はたくさんの花が咲き、なんだか気分も明るくなりますね

しかーし!同時にこの時期にやってくるアイツの存在、、、

 

そう、花粉です!

毎年お悩みの方も多いのではないでしょうか

私も先日かかりつけの内科へ行ってまいりましたが今年は例年の1.5倍の花粉が飛ぶと先生が言っておりましたよ

 

そんな多くの方を悩ませる花粉症ですが、鼻がつまると口呼吸になってしまいますよね(´д`ι)

口呼吸になると、お口の中は乾燥します。実はこの乾燥状態は歯にとっても良くないのです !唾液にはお口の中を清潔に保つ働きがあります。なので乾燥した状態では、ムシバのリスクが上がってしまうのです

 

ムシバ予防のためにも是非!定期検診にいらしてください

きれいな歯で 気分一新 気持ちの良い新年度を迎えましょう( ̄▽+ ̄)