いちごの季節

いちごが美味しい季節になりました!

いろいろな種類があるけど、今回は紅ほっぺ

甘くてとってもみずみずしい

 

 

突然ですがここでクイズです!

第1問

風邪などのウイルスにかかりにくい、またはかかってもひどくならずに済む栄養成分は何でしょうか?

・・・

・・・

正解は「ビタミンC」です d(・ω・)b

 

第2問

・いちご ・みかん ・グレープフルーツ のうち100gあたりに含まれるビタミンCの量が一番多いのはどれでしょうか?

・・・

・・・

正解はー

 

「いちご 」!! 意外Σ(・口・)!!!

 

ちなみにみかんは100gあたり30mg、グレープフルーツは33mg、それに比べいちごはなんと60mg!!!

みかんって多そうなイメージなのに、その倍ってびっくりですよね

こんなに甘くて美味しいのにビタミンCが多く含まれてるから、風邪やさらに美肌にもいいってなんて素晴らしい !

 

風邪が流行っているのでいちごを食べて頑張りましょうね